kazuki4810のブログ

自分の経験を発信していきます。

『人生』

 

最近寝る前に考え事をしてしまって
よく寝れません。
深く物事を考えられるけれども。
これを逆手にとって今度から考え事をするときは部屋を真っ暗にしてみたいと思います。


タイトルにもありますが、「人生」とは何なのかを考えることがあります。


わかったのは特に人生に意味はないということです。


就く仕事もやりたい事も決めるのは自分だし、
明日何しようとか、今日は何を食べようとか
決めるのも自分。


じゃあ何のために毎日生きているのかと考えると、それも特に意味はなくて偶然生まれたから生きているだけです。
もちろん、生まれてきた事には感謝しかありませんし、ここまで育ててくれた親にも感謝しています。


人生には特段意味がないから、自分で意味付けをしていかなければいけないんだなーと
思います。


もう23歳なので、今後の人生がどうなるのか
大まかに決まってくる時期です。
時間を大切にしないと。  


以上