kazuki4810のブログ

自分の経験を発信していきます。

迷った時の決め方

こんにちは。

最近暖かくてハッピーですね。

 

迷った、迷った。

決断に迷った。

もう髪、短いじゃん?

でも切りたい。短くしすぎて、生えてきた横の毛がハリモグラだから。

切ろうかなぁー。

(昨日書き始めて髪を切りに行って

今日になってます。笑)

 

迷った時、皆さんはどのように最終決断をしますか?

 

人生、決断の連続とはいいますが

そんなこともねぇだろ。と思ってます笑

意外と、どの決断をしても人間なんとかなる。

 

決断て、"決めて断つ"と書きますが

自分なりには、1つの決断をしたら他にあった選択肢を断つ事なのかなぁと、

『決断』という言葉の意味と捉えています。

 

だから、決断って言っちゃうと荷が重い。笑

 

でも、少なからずその後の人生を変えるような決断が何度かあったので

その時、どうやって判断したか、

書きます。

 

1つ大きな決断だと感じたのは、

大学を休学して海外に行くか行かないかの選択の時。

1年大学を休めば、もちろん仲の良い友達と卒業することはできないし、当時就活中でしたので頂いて内定を全て断らないといけない上に

来年度また就活をした時に休学していた事が良い方向に働くかわからない。

と言った迷いがありました。

 

海外で英語の勉強と仕事をしてみたい気持ちが勝ち、休学することを選択しました。

 

今ではこの決断をして良かったなぁ、と思います。

人間的にもすごく成長できたし、

何よりメンタルが強くなりました。

そして、初めて自分でお金を貯めて行動しましたから、無駄にしたくないと思ったと同時に今まで育ててくれた親に感謝しなきゃいけないといった気持ちも芽生えました。

 

この決断を経験してから、

何かを決める時は自分が、カッコイイ!

と思う方に決めるようにしています。

後、なるべく少数派の選択肢にしています。

なぜかと言うと、少数派の選択を取り続けると

自ずと希少価値のある人間になれると考えているからです。

1/100を積み重ねていつか、1/10000になれるように!

 

外国語できたらカッコイイ

道で困ってる人が居たら助けた方がカッコイイ

ポジティブに過ごした方がカッコイイ

無駄なプライドは捨ててできない事はできないと認めて頑張る方がカッコイイ

やらないよりやってみる方がカッコイイ

同じ時間を過ごすなら楽しく過ごした方がカッコイイ

 

以上、今のところ、思いつくカッコイイ事リスト。(完全に自分の判断軸です。)

 

残念ながら、私の顔はカッコ良くないので

少しでも自分なりにカッコイイと思う選択をして、人生を変えたいです。笑笑

顔の目標は竹野内豊反町隆史なのですが

ちょっと、厳しい。笑

イケメンじゃないけどオンリーワンの顔だから、親に感謝感謝。

 

中学までネガティブで

そんな自分が嫌で嫌で。

せめて明るくて優しい男になろうと意識して高校から考え方を改めてきてよかったと思います。

大学1.2年くらいまでは、前の自分とのギャップに苦しむことが多かったのですが

今ではベースの性格が明るく変わった気がしてます✌︎('ω'✌︎ )

疲れた時に時々、暗くなりますが

大体休めば元気になります。

 

 

決断は常にポジティブにカッコイイ選択肢を!!!