kazuki4810のブログ

自分の経験を発信していきます。

昔の友人とイマイチ気が合わないと感じた時。

昔の友人との関係がうまくいかないと

感じたことはあるでしょうか。

 

実際に、自分は感じたことがあって

毎日でも遊ぶような仲で、黙っていても互いの気持ちや考えを何となく理解するような友達です。

 

だけど、いつの日かいつもとは違うような雰囲気になることが増えました。

大好きで会いたいと思うけど、何だかお互いにそこまで楽しんでないような感じがある。

 

ちなみに今では元どおり、以前のような感覚で付き合える親友に戻りました。

 

これらの原因と解決策が最近解り、

これからそのような状況になっても落ち着いて対応できるなと感じました。

 

“自分が成長して価値観が変わった”

 

というのが原因なようです。

振り返ってみると、確かにそうだなと思いました。

当時は、初めてオーストラリアに留学をして

自分の価値観がどっと広がったタイミングでした。

 

なるほどなと、また一つ自分の心の許容が大きくなった気がしました。笑

なので、今、人間関係が何となくうまくいかない人はこれが原因のことが多いみたいです。

 

自分が成長しているんだと、捉えれば

もっと人として大きくなった時に再開して、

また深みのある関係を続けていけそうですよね。

 

そして不思議なことに、昔付き合っていた彼女達も2人とも留学の直後に別れています。

 

まあこれはただの遠距離が問題かもしれないけど笑

 

以上