kazuki4810のブログ

自分の経験を発信していきます。

限界とは

自分の限界を感じたことはありますか?

 

私はあります。

 

本田圭佑は言います。

「限界は自分で決めているだけ」だと。

 

私は彼が大好きです。

でもこの言葉だけは共感できません。

 

だって、上手くできないもんはできない、

勝てない相手には勝てない。

 

それはきっと、本田圭佑もわかってます。

私なりの理解は、限界はあるけど

限界を意識してしまうと、自分のもてる最高のパフォーマンスができなくなるってことかなぁ?と。

 

だから要するに限界はない。

 

自分の得意なフィールドで勝負したい、

でもそれがいつも用意されているかわからない。

だから、とりあえず今の環境でベストを尽くす。

時々、手を抜きますが大体ベストを尽くします。

時々、手を抜く事をやめたらもっと成長できるのに。。。

手の抜きどころを覚えよう!

 

伸び代ですね!

 

書いてて何書いてるんだからわからなくなったのでやめます。