kazuki4810のブログ

自分の経験を発信していきます。

何のための人生でしょうか。

皆さんは人生初の何のためにあると思いますか?

 

自分は、自己満足をするためだと思います。

 

良く言うなら、幸せになる為に生きているんだと思います。

 

幸せって結局、自己満足なのかなぁ、と考えます。

 

個人的には、日本で、日本人として生まれ育っただけで幸せだと思います。

義務教育がしっかりあって、

よっぽどのことがなければ衣食住にも困らない。

きっと、今、携帯やパソコンでブログを読んでいる方の大半がそういう環境で今日まで

過ごされてたのではないでしょうか。

 

せっかく、生まれて、どうせいつか死ぬなら

精一杯楽しく生きたいじゃないですか。

悩んでる時間も大切だけど、

どうにもならない問題でずーっとクヨクヨしてるのは人生の無駄。

 

まず、自分が人間として生まれたことに感謝して、

親含め、周りの人間に感謝して、

少なくとも、ブログは読めるくらいの不自由はない身体に生まれたことに感謝して。

 

たまに思います、よかった人間で。って。

だって、蚊とかゴキブリだったら嫌でしょ。。

 

それよりはブサイクで何の取り柄もない人間の方がいいじゃないですか。

蚊もゴキブリもこっちからみたら

違うのって大きさくらいでしょ。

あのゴキブリ、ブサイクだなって、性格悪いなぁって思わないでしょ。

 

人間、個性があってラッキーと思います。笑

 

自分に自信がない、生きている価値がわからない。という人に相談された時、

自分ならこう言います。

 

親がいて、家があって、帰ったら大体食う飯があって、風呂あって、トイレあって、

死なない程度の金もあって、何かあれば助けてくれる誰かが一人でもいるだけで

十分でしょ。と

 

世界にはその日の飯を食べる為に働く人、

その為の仕事すらないで飢える人、

勉強したいけど、できない人、

たくさんいます。 

 

生まれたことに感謝できない人は

一回、世界の貧困地域に足を運んでみるべきです。

自分はフィリピンのセブ島の貧困街でそれを実感しました。

必死に物乞いをする子ども、

人の物を盗んで、闇市に売って稼いだお金で

生きる人もいました。

 

まずは、周りの物事、生まれたことに感謝するところから始めよう!笑

 

こんなくだらない文章を読んで、

少しでも嫌なこと忘れられたら幸いです。

 

ありがとうございました。

 

ここまで読んだあなたは人生を数分、

無駄にしました!!(^_-)

 

人生、そんなもんです。

 

以上。