kazuki4810のブログ

自分の経験を発信していきます。

コロナって残酷ね。

こんにちは。

 

コロナって残酷ですね。

 

と思ったのも、芸能人や著名人の方がコロナに感染して、SNSやブログなどを通して

謝罪している事が多いな。と思ったからです。

繁華街など、人混みに足を踏み入れて感染したのなら、謝ってもいいかもしれませんが

そうではない人が謝罪するのは如何なものか、と思います。

一度謝罪してしまうと、例えば自分の症状が治まった後にも職場や周りの人に謝って回ることになりそうだなぁ、とそんな気がします。

ただでさえ、身体が辛いのに、心も辛いのはもったいない。

 

そして、都内に住む人が地元に帰省した時に、心無い言葉を浴びせられたり、コロナは人の命や当たり前の生活を奪うだけではなくて、人権も侵害しているように感じます。

 

感染者数が増えて見えるのも、検査できる頭数が増えてコロナへの理解が深まって環境が整ったからと考えるのがポジティブいいなと思いますけどね。

 

ワクチンが開発されても、インフルエンザのように毎年型を変えてくると思うと、この先もずっとマスクで仕事するのかなぁ。と思うと、

ちょっと夏が嫌いになりそう。

 

接客もマスクをしていると表情でうまく伝えられないし、俺みたいに目が細長いと冷たい印象を与えてしまいそうで。。。

これを機に二重にしよっかな。。笑

 

早く、世の中が落ち着いて、伸び伸びと皆んなが楽しく生活が出来ますように。

 

以上