kazuki4810のブログ

自分の経験を発信していきます。

女心とは

男性にとって一生つきまとう課題。

 

"女性の求めている事を理解し提供すること"

つまり、女心の理解です。

すごく難しい。。。

 

髪を変えた、お化粧を変えた、

お洋服を新調した、香水を変えた

 

私は正直、気づきません。

大幅なチェンジは気づきます。

でも、お洋服を新調したけど似た系統のもの、

お化粧も変えたけど同じ色味である、

髪色を変えたけど陽に当たらないとわからないくらい変えた。

など、気づく自信がありません。

 

褒めて欲しいなら変えたんだよ。

と言ってくれたら、いいのに。。

 

違うのでしょうね。これは。

 

気づくことができなくて、後で言われて

褒めた時には時すでに遅し。

もう褒めても意味はありません。

身をもって体感しました。

24年生きてきて、何度も失敗しております。

 

一番キツイのは、褒めることが足りなかった時。

似合ってるね、前よりいいよ。

じゃ足りないのです。

きっと私の言い方には心がこもっていないのでしょう。

女性はそれを感じとります。

 

人を褒めたり、気持ちを伝えたりするのは実は苦手で、ふざけながらでないと言えたもんではありません。。。

言いたくないのではないのです、

気恥ずかしくて言えないのです。

 

逆に、その気持ちを女性には察して頂きたい。

上から目線ですが、

見た目の些細な変化に気づいて欲しいのなら、

こちらの、恥ずかしくて言えないというのも理解して欲しい。。。

 

という、愚痴なのですが。

 

あと、機嫌が直るのが女性の方が早いのは気のせいでしょうか。

さっきまであんなにツンツンしていたのに、

少し時間が経つとケロッとしていて

こちらの気持ちは置いてけぼりにして、

元気になります。

 

どういうことでしょうか。

ダメです。頭がパンクします。

 

毎度毎度、自分の行動、言葉を反省して

次回に活かそう。

と決意するのですが、上手くいかないのです。

 

その場に直面すると、できないのです。

何度経験しても、何度失敗しても

同じなのです。

これは、もう私がそういう人間ということでしょうか。

 

あぁ、難しい。難しい。